ご案内

プレミアムキャットフード専門/正規品限定 フードの賞味期限記載で安心購入

ご案内一覧

新着や更新等のご案内と履歴が確認できます。
過去1年分までが確認できますが、既に表示期限切れの内容は表示されません。
その他案内
2019/07/28  Gmailでメールが受信できない場合
いつも、ねこばたけのご利用ありがとうございます。

Gmailでねこばたけからのメールが受信できない、受信できなくなったという場合は、
お客様ご利用のPCやスマートフォン等での
Gmailの設定環境や使用状況を、以下を参考にご確認ください。

Gmailはフリー(無料)で利用できるメールです。
利用者が都度承諾をしなくとも
Gmailのバージョンアップや修正が行われることがございます。
また、一時的な障害等も発生することがございます。
それらの影響で、利用者が設定変更を行わなくても、
操作方法、機能、利用におけるポリシー等が変わるなど、
送受信状況に影響することがございます。

Gmailの最新バージョンについての各種案内をご覧になり、
適切な設定になっているか、障害などの影響が無いかなど
ご確認くださいますようお願い申し上げます。

尚、ご注文内容につきましては、ねこばたけのへログインすることで
マイページより詳細及び受付状況がご確認いただけますので、
ご注文後は、マイページでご確認いただくことをおすすめいたします。
以下内容もあわせてご参考ください。

1.Gmailのメインフォルダ以外の場所にが振り分けられていることがあります。
「受信トレイ」でなく、「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合があります。
また、「プロモーション」や「ソーシャル」等のフォルダに振り分けられていることがあります。
これらの振り分けは、利用者が意図していなくても起こることがあります。

2.Gmailのストレージ容量をご確認ください。
利用可能な容量をオーバーしていると受信できません。
Webブラウザ版では、以下から確認できます。
https://www.google.com/settings/storage

3.スマートフォンでご利用の場合
Gmailは、Webブラウザとアプリで利用できます。
Webブラウザとアプリ版では、設定項目や設定方法が異なる場合があります。
Webブラウザからのアクセスで、より詳細な設定や確認ができます。
Gmailはブラウザから https://gmail.com からログインしてチェックできます。

・Gmailアプリのアップデートが行えているか、最新かをご確認ください。
・Gmailアプリでご利用の場合は、設定が「手動でデータ取得」になっていると、都度受信操作をしないと受信できません。
・Gmailアプリの同期設定をご確認ください。
・Gmailのストレージ容量がオーバー、または不足していないかご確認ください。
・Gmailのアプリで受信できてない場合でも、Webブラウザからだと受信できている場合もあるようです。また、その逆の場合もあるようです。それぞれの設定が異なるなどが原因のひとつだと推測されます。
・Gmailアプリの動作が不安定な場合は、何らかの原因でアプリに不具合が発生している場合もあります。
 その場合は、一旦アプリを削除し、再インストールし直すことや、Gmailアカウントを再設定しなおすなどで解消することもあります。
 これら再設定を行う場合は大切なデーターを消失しないようご注意ください。

以上の内容は、あくまでもご参考です。
お客様ご利用のPCやスマートフォンでの設定は、
お客様のご責任において行っていただけますようお願い申し上げます。
一覧に戻る
Copyright © NEKOBATAKE Co., Ltd. 1999-2019 All Rights Reserved.